岬めぐり

洲崎灯台

今日は房総南端、野島崎灯台、洲崎灯台を見に、岬巡りの旅に出ました。


京葉道路 幕張で待ち合わせ。本日は3台の予定です。
ところが一台が間違えて湾岸習志野に行ってしまいました。出口(圏央道 木更津東IC)で待ち合わせすることにしました。穴川あたりで例によって若干渋滞していましたが、それ以外は快適。

木更津東ICを降りてからはR410を延々南下しました。
千倉で鯨料理の白鯨亭でくじら丼を食べました。マズくはないんだけど半分くらい食べると、ニオイが鼻についてきました。完食はしましたが、この後、ニオイがとれず、参った。

フラワーラインは、クルマもほとんどおらず快適。
岬めぐりバカは走る〜
ってな感じで走ってたら洲崎灯台の入り口を見落として、館山まで行ってからまた引き返しました。


帰りは県道88号で北上。途中、作り酒屋のソムリエハウス酒匠の館に立ち寄り。私は何も買いませんでしたが、同行者はワンカップを買ってました。



圏央道 木更津東ICから千葉北ICまで高速を使って、19時頃帰宅。
同行者はR14でドはまりして21時頃帰宅されたようです。

終日天気が良かったのですが、4時くらいから曇って暗くなってきました。
日が暮れるのが早くなったと感じますね。