失態

土曜に房総を走っていて、よく行く蕎麦屋でお昼を食べました。鴨汁そばがなかなか美味い。
この店、靴を脱いで座敷に上がる事になってます。で、食い終わって養老渓谷あたりをうろついてから帰る事にしました。
現在、うぐいすロードが途中で通行止めになっているので、姉ヶ崎からR16で帰りました。途中、2りんかんで休憩。
ブーツ売り場でブーツを物色していたら、とある兄ちゃんが寄ってきて
蕎麦屋にいましたよね。」と言う。
何事かと思ったら「ブーツを間違ってますよ。」
どうも蕎麦屋で取り違えたらしいのですが、なんと、偶然にもほぼ同じブーツでした。サイズが私の方が少し小さかった。それで兄ちゃんは気がついたらしい。

それにしても、たまたまうぐいすロードが通行止めだったのこのルートで帰っていて、たまたまここで休憩したから戻すことができたのですが、なんとも偶然でした。