本日スマホの機種変しました。
2年前、iPhone7から15へジャンプアップしてから2年経ち、来月から契約料が上がるので機種変しなはれと言われていたものです。
若干騙されてる感じもしますが、まあええわという感じです。
店員からはGoogle Pixcelを進められましたが、んー、どーかなー、という感じで今回はiPhone17にしました。
どうせロクに使わないので、なんでもいいんだけどね。
本日スマホの機種変しました。
2年前、iPhone7から15へジャンプアップしてから2年経ち、来月から契約料が上がるので機種変しなはれと言われていたものです。
若干騙されてる感じもしますが、まあええわという感じです。
店員からはGoogle Pixcelを進められましたが、んー、どーかなー、という感じで今回はiPhone17にしました。
どうせロクに使わないので、なんでもいいんだけどね。
バイクを車検に出してました。
いつも、ついでにブレーキフルードの交換をやってるのですが、時節柄ブレーキフルードが入荷しないと。
在庫はあるけど、不要不急の交換はやりません、と言われた。
まあ、それほどマズい状況ではないはずですが、トランプ、なんとかせえよと言いたい。
最近、ほとんど出社してないので、運動不足気味です。
業務終了後、運動不足解消のために近所を歩いています。
北習志野から日大のあたりをぐるっと回って帰ってきたら、マンション前の公園でここに住んでる三毛猫が何か訴えてる。
普段は呼んでも逃げるだけなのに、どうしたと思ったら、彼女(三毛猫はほぼメスなので)がいつも座っている奥のベンチで、サカリのついたカップルがいちゃついてる。
んー、残念だけどもうちょっと待っとくしかないね。
修理が終わったという連絡がありました。
付け替えた燃料パイプには問題は無く、キャブオーバーフローが起きてるという。
でもフロート室を外してフロートバルブをカパカパと動かして組み直したら直ったとのこと。
キャブのメンテが楽なバイクで良かった。これが直4だったらキャブを外すだけで大変だ。
そのうち回収に行きます。
ちょっと前からR80の燃料パイプが劣化していて、ガソリンがにじんでいました。
燃料パイプを交換しようと思い、金曜(春分の日)に燃料パイプと燃料フィルター2個を買ってきましたが、金曜は天気が悪かったので、今日作業しました。
作業はうまいこといったと思うのですが、燃料コックをひねると、右キャブからガソリンがダダ漏れ。。
というわけで赤男爵に依頼し、レッカーを手配してもらいました。
(残念ながらw)おっさん二人でいすみまでいちご狩りに行ってきました。
時間制限30分で食い放題なんですが、まー15分も食べたらもう食えねえ~です。
昨日の夜、ヘッドホンをamazonでポチッてしまいました。
オーディオテクニカ ATH-M20xBT(白)
有線接続のモニターヘッドホンATH-M20xをベースにBluetoothを付けたものです。
用途からすればほぼ有線ですが、昔Bluetoothのトランスミッターを買ったことがあるので、無線があってもよいかなと。Bluetoothは遅延の問題があるので、ギター練習用にどれだけ使えるか不明ですが、とらえず実験してみる予定。
買うに当たってはノイズキャンセルが付いたATH-S300BT(E) とどっちにするか悩みましたが、ATH-S300BT(E) はイヤーパッド交換が修理扱いで工場返送が必要(しかも高い)のでやめました。そもそも外で使うことはないし、家の中であればノイズキャンセルは不要なので。
外で使うことになれば、別途調達します。
本体はamazonセール中で8000円くらいだったのですが、替えのイヤーパッドやらなんやらで13,000円くらいになってしまった。
そして本日、例によって房総半島をうろついてたら、ウインカーがでない・・・
結果としてヒューズ切れだったのですが、ボッシュのヒューズが既に廃版ということで、ヒューズボックスごと交換になってしまいました。
これが9,000円くらい(ほとんど工賃です。。)
なにかとものいり。。