ミラーが、、

kotatsuneko2008-10-05


このR80はもともとバーエンドミラーが付いてたのですが、使いづらそうだったので、納車時にノーマルに戻してました。ところがこれがボロボロ。
格好悪いのでいつか交換したろと思ってました。ところがメーターが壊れたので予算が無くなってしまった。

ある日、ふと思い立ったのは、あのバーエンドミラーを普通の位置につけられるんちゃうかいな、ということ。
今朝、ごそごそいじってみて、なんとか付けることはできました。\(^_^)/
ただ、右のボルトがちと短く、ワッシャーか入りません。

午後から用品店に行って買おうと思ってました。
ところが、CB400SF氏からお誘いがあり、横浜までいこか、ということで千葉北インターから高速に乗った途端、右ミラーがぶらんぶらんになってしまった。
ナットが飛んでた。(T_T)
やむなくつぎのインターで降りてホームセンターでボルトやらナットやらを買って応急修理しました。
なんとか付いてますが、角度が悪く、後ろはあまり見えません。
やっぱまともなのを買わないダメですかね。
ただBMWは、ホルダー側にネジが切って無いので、ちょっと工夫が必要です。