ショックなできごと


距離計が動かなくなって修理に出してたR80がようやく復活
しました。
それで今朝も、房総方面に走りに行こうと思い、マンションの
駐輪場の端っこで暖機運転をしてたら、隣のマンションの2階で
何かわあわあ騒いでます。
最初はヘルメットをかぶってるし、暖機運転に気を取られて
いたので、気づかなかったのですが、ふと見上げると、
2階の3軒くらいの家族がベランダに出て、こっちに向かって
何か言ってます。
どうも排気ガスが臭い、ということらしい。
洗濯物が汚れる、とまで言われました。


ここに越してきた10年前からこの場所でずーっと
暖機してるんですけど、こんなこと言われたのは初めて
の経験なんですが、前に乗ってたVTR250、XJR400Rと比べて
R80って、そんなに排ガスがひどいですかね?
チョークを引っ張った状態だとひどいんですかね?
隣もマンションまで生垣越しに20mくらいはあるのですが
そんなとこまで届きますかねえ。
排ガスが直撃してるというより風向きによるとは思いますが。



ウチのマンションには2サイクルのスクーターやディーゼル
もいますが、そっちの方がよほどひどいと思うんですが。
(それらもクレームを受けてるかもしれませんが)


しょうがないので、向きを変えるか、ちょっと離れた位置で
暖機することにします。