2日目

side view

朝から生憎の雨なので、クルマで付属品を受取りに行きました。
まずこのバイクにはクラウザーのパニアケースがついていますが、これを付けると跨る時に恐いので外してしまいました。バイク屋に外してもらったのですが、なんだか着脱がめんどくさそう。ひょっとしたら一生付けないかも。これがまたデカイスーツケース状のケースが2個。


さらにこのR80はモトコのシングルシートが付いてまして、このまま車検を取ったのでシングルシートが正になってますが、ノーマルシートも残ってたみたい。それは知ってたのですが、バイク屋が持って来たのはかなりでかいダンボール箱。パニアも入ってるのかな?と思ったらパニアは別。なんかガラクタがいっぱい入ってる模様。
恐くてまだ中を見てません、っていうか、家の中には置き場が無いので、しばらくはクルマの中に隠しておきます。


幸か不幸か、奥さんはクルマに乗らないのでしばらくはバレないはず。


バレたら、、、また怒られる。


そうこうしてる間に雨が上がってきたのでバイクに乗る事にしました。
いつものお散歩コースをぐるっと一周。
エンジンはかかるのですが、ちょっとアイドリングが低く、暖気中に何回かストールしてしまった。
ちょっとアクセルを入れて1000rpmくらいには保っていた方が良いかも。キャブの同調がおかしいんですかね。
ただ走ってる限りは、ストールすることも無く、快調でした。


信号で止まってたら後ろからバイクが来て横に並んだので、
「なんや、キミのは国産車かいな。」
というような目で見てやろうと思ったら、ドカ モンスター1000でした。
信号が変わるや否や、どっかにすっ飛んで行かれました。