後始末完了

kotatsuneko2010-12-30

暮れも押し迫った本日、懸案だったハンドルの位置修正をやりました。ってか、ゴッドハンドなバイク屋さんにお願いしてやってもらいました。(汗;


ハリケーン製のハンドルアップブランケットを付けるだけなので、自分でやったろか、と一瞬、思ったのですが、寒いし、どれを買ったらよいのかいまいち不明だったのでお任せすることにしました。
ええい、毒を食らわば皿まで(誤用)


ブランケットを交換するまではどうってことは無さそうでしたが、ブランケットを交換してハンドルが2cmくらい手前に来たので今度はウインカースイッチがタンクに接触してしまいます。このあたりまできたらもはや私にはお手上げです。
ゴッドハンドなバイク屋さんはハンドルの切れ角はワッシャーをかませば変えられると軽くおっしゃいましたが、そのためにはウインカーを外して、せっかくつけたカウルも外して、ライトもとっぱらってしまいました。ウインカーはケーブルを切断してたので、付ける時はハンダ付け。さすがに手際が良いですねえ。とてもできません。
さらにこの作業中にヒューズが切れてしまい、そうするとモトコのシングルシートを取らなければならないのですが、これがまたいい加減なネジで止めてあるのでなかなか大変。


というような三時間にわたる大手術の末に復活したのでした。
\(^o^)/


ポジションが心配でしたが、かえって乗りやすくなった様に思います。
ついでにオイル交換とフィルター交換をしました。
これで心やすかに年が越せます。