退院しました

kotatsuneko2010-07-10


ようやくバイクが退院してきました。
いやあ、長かったです。しかし、完璧という状況ではなく、とりあえず車検が通るところだけやったと言う状況です。
シリンダーヘッドカバーだけド新品というのもナニですが、なにはともあれ、バイクがある生活が戻ってきました。
日頃の行いが良いので、昨日の雨がウソのように晴れ渡り、ドッピーカン。暑いのなんの。100kmほど走りましたが、かなりグロッキーでした。
ミラーを暫定で昔使ってたステー型のやつに戻したのですが、ネジがゆるんでいて上を向いちゃうし、方向が合わない。なにしろ振動でブレブレという状況なので、速攻で換装することにしました。ついでに車検に出した時ホーンが鳴ったり鳴らなかったりする、と言われたのでこの際ホーンも交換することにしました。
一回帰ってからクルマでライコまで行ってミラーと、ホーンを買いました。ホーンは今付いてるのがオリジナルかどうかも不明ですが、とりあえず似たようなモノをチョイスしました。この際ダブルにしようかと思いましたが、配線がメンド臭そうなので止めました。
ミラーは片方は塗装がはげた程度でまだ使えそうなのですが、この際、リーフ型のミラーにしてみることにしました。いままでは楕円だったのですが、思ったより視野が狭かったので、外側が広くなっているものにしたってことです。当然、左右とも交換です。都合、1万円程度。


夕方から交換作業を始めたのですが、思わぬところで思わぬ事態が、、、
カウルのネジが2本無くなってます、ね。あーここからですか。泣きながらカウルを外してネジを締め直しました。いやー、その昔ホームセンターでいろいろネジを買っててよかった。
しかし、やはりぶつけたショックでステーがゆがんでますね。やはり、もう限界っぽいです。
ホーンは、接触不良だけだったみたいな感じです。端子がサビサビですね。とりあえず端子を磨いて取り付けました。ミラーは、もはや日没サクペンデッドでやっつけ仕事になってしまいました。