シリンダーヘッド

kotatsuneko2010-05-08

この2日間、保険屋とあれこれ交渉中です。
なんか疲れました。なんでこんな不毛な議論に巻き込まれなければならんのでしょう。
保険屋からは先方の過失をある程度認めていて、9:1(私)という提示を受けていますが、あの状態で1割も何の過失があったのか、全く納得できないので保留にしています。
10:0というか、私の感覚からすれば12:−2くらいの感じなんですけどね。修理代の1割を負担しなければならないどころか、菓子折持ってわびを入れに来るべきじゃないの?と思います。


さて、バイクが金曜日に赤男爵まで戻ってきました。
シリンダーヘッドカバーに見事な穴があいてます。見た感じ、ロッカーアームを削るところまでは行ってないようです。
こことリアウインカーで車体を支えたらしく、タンクや右マフラーにはあまり傷がありません。


逆に意外だったのは左フロントのカウルとかフェンダーに傷。フロントサスのダストカバーもめくれてるし。
右に倒れたので左に傷があるはずないんだけどなあ、と思ってましたが、たぶんバリケードに左前がぶつかってからこけたんですね、これは。すると、あと10cmも左にずれてたらフロント大破してたのか。


接触箇所はよくはわかりませんが、右マフラーにキズがあったのでここだと思います。