バックミラー換装

ちょっとばっかし小金が入ったのでバックミラーを換装しました。
純正バックミラーが壊れて以来、普通のステータイプを使っていた
のですが、短小のRSハンドルではミラー位置が近すぎて後ろがよく見えない
というか、視点移動が大きく、高速道路では確認するヒマがない状態でした。
それで少し遠い位置にあるバレンタイプに換えてみました。
ステーが少しカウルに干渉してますが、まあまあですね。
視点移動は少なくなった様な気がしますが、見え具合はあまりかわらん?
慣れの問題かもしれません。

片っぽ3,000円で、両方で6,000円。ちょっと高いですが、
2月は誕生日月なのでライコランドで5%引きでした。

ついでにハンドル端にもともとバーエンドミラーの穴が開いてたのを
バーエンドキャップで塞ぎました。
さらにオイル交換。
寒いのでたいして走ってないのに、ちょっと散在。

今日は強烈に寒かった。風が強く、横風を受けると平衡感覚がおかしく
なりそうでした。