伊豆に行ってきた

思い起こせば夏も終わりの頃、会社の方々と伊豆に行きました。前中は好調だったのですが、仁科峠を越える頃から天気が悪くなり、雨と霧でエライ目に遭いました。
今年の走り納めということで、ここはキッチリ落とし前を付けておかねばなるまい、ということで伊豆に行くことになったのでした。
伊豆スカイラインがこの時期、200円に値下げ、という事情もあります。
オイル漏れは直ってないですが、まあだだ漏れしてるわけではないのでなんとかなるでしょう。

9:00に海老名SAで待ち合わせということで、朝6:00に起きて、6:40には家を出て、割と順調に8:20頃海老名着。
PAに止めておいたら周囲をホンダ バルキリーに囲まれてしまった。水平対向6気筒、1600cc?の巨大クルーザーですが、まあ、水平対向ってことでは同類ですが。

同行者1名がやや遅れで到着。
厚木で小田原道に入ってターンパイクに乗る予定だったのですが、厚木で道を間違って高速を下りてしまった!
Uターンして再度高速に乗ったら東名高速だった。しかも私が間違って入ってしまい、さらに間違いに全く気づいて無く、ドンドン行ってしまったのでした。泣。

やむなくそこいらのPAで相談して、大井松田で下りて、一般道を南下し、小田原東で乗ることにする。
ここからターンパイク大観山SAまでは順調でした。
大観山SAでもう一人が合流。後から追いかけてきたらしいのですが、こっちチームが右往左往してたことを思うと、良く合流できたよなあと思います。

伊豆スカイラインは値下げのためか渋滞していて、遅いクルマに引っかかってつらかった。
冷川ICで下りて、修善寺から有料バイパスを通って沼津に抜けて、後は東名、首都高、湾岸道で帰りました。
今回はほとんど有料道路を走っただけのツーリングでしたね。

帰って見たら、またネジが一個、無くなってました。。。泣