パソコン補完計画

8月2日に信州ツーリングから帰ってきたらパソコン(古いThinkPad)が死んでました(泣)
それからいろいろカネの工面をしまして、ようやく新型を導入しました。
VAIOです。まあいわゆるネットブック(type W)なんですけどね。
もうちょっとカネを出してCore2Duoにしたろうかいな、とも思ったのですが、まあたいして使わんしね。この程度で十分かなと。ヨドバシのお姉さんに薦められるがままATOKも買ってしまいましたが、まだインストールしとりません。


無線LANの設定で苦労しました。前のときはBuffallowの親機と子機のセットだったので、CD突っ込んで言われるがままでできちゃったんですけど、今回はマニュアルで設定しないとならんし。親機が前の設定のままで、Buffallow独自規格AOSSのままになっていたのでうまくいかなかったようです。親機をリセットしたら、さくっと行きました。
ただ現在、暗号化出来てるかどうか不明状態です。


ThinkPadには実験もあっていろいろフリーソフトを入れてたのですが、そのうちのひとつをインストールしたらハングアップして再起動しなくなてしまった。いやもう、狂った初号機みたいなもんですわ。
初めて工場出荷に戻すをやりました。
データはThinkPadからディスクを引っこ抜いてHDDケースに入れてサルベージしました。


補完計画、もう少しです。ああ、疲れた。