炎天下も走る

pizza

三連休の中日、晴れ。朝からバイクに乗る。
今日も元気に房総方面へ行こう。そうだ、例のピザ屋に一人で行ってみよう!
と、いうわけで朝9時ごろから活動開始。最近よく忘れてるが、乗る前にオイルの
確認をする。量はいいけど、やっぱ最初の頃に比べると黒くなってる。


R16はめっちゃ混み。しょうがないので?路肩すり抜けをやってたら、前方に
ヤンキーの兄ちゃんが乗ったスクーターがおとなしく止まってる。感心な
若者もおるの、と思っていたが、その2台前にミニパトがいた。くそ。
しかも行き場がないからミニパトの前に入るしか無し。
ま、なんとかお咎めなしってことで。(汗
一年間頑張ればSDカードがもらえるし。


のろのろとR16→R297を走り、いつものように高滝ダム到着。
なんか毎度毎度見たようなバイクが止まってるが、たぶん向こうも、また
来てるで、と思ってると思う。
ここで一休みして久留里を抜けてピザ屋を目指す。
久留里の手前にもK察がいた。今日はK察が多い。


前回はTRXの後を付いてっただけなので、どこで右折したのかよーわからん
かったが多分、前回の失敗した出口方面に行けばなんとかなるやろと思って
R410を道なりに走ると、やっぱり看板が出てた。前方の橋を渡ったら左折と
書いてある。よっしゃ、っというわけであまり迷う事もなくあっさり着きました。
エライっ \(^o^)/
今日はエビマヨを頼んでみましたが、エビって、これサクラエビやろ。。。
まあうまいから許す。
店の席は埋まってたので、外(テラス)でええわ、と言ってかってにテラス
席に座る。掃除もしてないような状況だし、暑いですからと、おばちゃんは
恐縮していたが、外で食べる方がうまいって。


さてそれからどうしたものかと思い、ま、詳細はここで述べるわけにはい
きませんが(汗)、内房の保田まで走ることにする。
暑いけど、さすが房総半島、山の中に入ると結構涼しい。とにかく「保田」
という看板を信じて走ったら、あんがいあっさり着いた。
R465→県道182号→県道34号というルートらしいが、これがまた、クルマが
ほとんど走ってない絶好のワインディングロード。


保田の海岸でビキニのお姉さんに「あ、ベンベだ。」と言ってもらった。
\(^o^)/
爺以外に注目されたのは初めてではないか。
実はお姉さんにも人気があるんじゃなかろうか?と思ったのだった。(バカ)


保田から海沿いに鋸南町まで走って、ここでコンビニで茶をしばき、ガソリン
スタンドで休憩。ガソリンスタンドに「ファントム無頼」が置いてあったので
1巻読んでしまった。


そこから高速に乗って、県央道に入って高滝を目指す。館山道は割と混んでいた
が、県央道はほぼ貸切。ぬふわkm/hくらいで巡航する。
やっぱアウトバーンの黒い弾丸と言われたBMW、高速がよく似合うぜ。


で、ここらもやぱり大渋滞で、交差点で止まってたらアイドリングが失火する
というような症状が出ながらも、なんとか帰りついた。


今日はムリせず、少しにしとこうと思ってたのに結局250kmくらい走ってるし。




写真は声をかけてくれたビキニのお姉さん。