迷う

高滝ダムにて

本日、曇りだが、降水確率は10%。
3台で集まって走ることにする。TRX850、CB400SFといつもの3台である。
10時、蘇我の南海部品集合。
本日も例のKai Band革ジャンだが、少々暑かった。
1時間で余裕で行くやろ、と思ったらR16めちゃ混みで1時間半もかかってしまっ
た。


そこから毎度の高滝ダムへ向かうが、TRXが「林道」経由で行くというので
付いて行ったらほんまに舗装したケモノ道で、アスファルトは濡れてコケが生え
ている。コケるんじゃなかろうかとヒヤヒヤ。
高滝から、TRX先導で久留里の先にあるというピザ屋を目指す。久留里経由でR410
を下ったとこまでは分ったが、そこから外れた先は不明。なんか農家みたいなピ
ザ屋に到着。
猫と蟻がいっぱいいるテラスでピザを食べる。うまい。うまいけど、もう一回行
こうにも場所がよくわからない。
ここでTRX離脱。


CB400SFと2台で片倉ダムを目指す。が、どこまで走っても着かない。30分も走れば
着くはずなのに1時間も走ったのに着かない。鴨川という看板が見える。おかし
い、君津から出るわけないんだが。。。
適当に曲がったら、いよいよどこを走ってるのか分らなくなった。雨は降ってく
るし。しくしく。
標識を見ると鴨川・木更津が同じ方向になってる。何故?
とにかく久留里を目指す。なんかダンプがいっぱい走ってるし。どこやねん!、
と思ってたらいきなり久留里の駅に着いた。
ようやく帰れる。


再度高滝ダムに向かい、ちょっと休憩してから南海部品経由で帰る。
CB400SFは南海部品からR16、私はR357→R14で帰るつってたのにどういうわけか
後ろから追い越していくし。


混んでたのでけっこうがんばってすり抜けした。
R80でも意外にできるもんです。ハンドル幅が狭いので意外にやりやすい。ハン
ドルが通ればシリンダーヘッドが当たることはない。


帰りにガソリン入れようと思ったのが間違いで、大渋滞にはまってしまった。
じじいバイクなので、オーバーヒート気味になると動悸が早くなる。本当にアイ
ドリング回転数が高めになるし。(笑)


例によって燃料コック開け忘れ、閉め忘れをやってしまった。