今日も我房総にあり

革ジャン

本日も晴れだが昨日より気温が低いので革ジャンを引っ張り出した。
2年位前に千葉某所のフリマで3500円を3000円に値切って買ったWの革ジャンである。
内装がボロボロだったので、去年、6日くらいかけて内装を換装した。ついでに背中にロゴを入れた。


実にロッカーズらしい逸品である。


さて本日は例によって房総半島方面に向かった。いいねえ房総。
まず高滝ダムを目指す。走り始めは暑いかな?と思ったが風は冷たく、胸元を開けるとそこだけ寒いくら

いだ。高滝ダムでコーヒーを飲んでまったりする。
お腹がすいたので何か食べようと思い、久留里方面へ走り出す。この道は昔TRX乗り友人に教えてもらって1回走った結構気合の入るワインディングである。しかし軽四に捕まってまったく先に行けない。
途中で、こっちだったけか?と思って曲がったら違ってた。(汗
このあたりの勘の無さがなんとも方向オンチの性である。


なんとか久留里に出て、また高滝方面に向かう途中でうどん屋を発見し、うどんを食う。
しかしこれは失敗だった。関東風の真っ黒い出汁にうどんが浮いているのはどうもいかん。しかし味はまあまあだった。


一度高滝ダムに戻り、今度は養老渓谷方面に向かうが、全く道がわからなくなって結局高滝に戻ってしまった。
再度、久留里へ向かう。今度はクルマがいないクリーンラップが取れた。
コーナーリングが決まると気持ち良い。決まると、ね。ハチ丸には高速コーナーが合っている。
久留里からR410を南下して片倉ダムへ向かう。ここの道の駅でだけ売ってる、と称しているたまごご飯用の醤油を2本買う。
帰り道で爺さんが乗ったR50に出会った。爺さん「珍しいねえ」と言われたが、爺さんのR50ほど珍しくは無いと思うが。


今日は230kmくらい走った。
これで通算1000km以上走ったことになる。
今のところ特に問題は無い。オイルの漏れも左のプッシュロッドケースあたりから若干にじんでいる程度。ニュートラルスイッチからも漏れていない。
腰と肩と左手手首がつらいのが最大の問題か。