やってみよう by au

暮にHPのモバイルパソコンを買ったのと同じ頃にau walletを申し込んでいました。
新パソコンは、タブレットにもなるので、電子書籍を読もうと画策していました。これまで電子書籍sonyのブックリーダーを使っているのですが、雑誌はタブレットでなければ読めない。しかもwindowsではブラウザで読むことになるのでオンライン必須。それでオフラインでも読めるサイトを探して、amazon kindleを使ってみるこにしました。
専用のリーダー端末では無く、パソコンにアプリをインストールして使います。
で、これの決済にau walletが使えるということです。
ようやくカードが届いたので、早速マンガを買ってみました。うまくいった様です。オフラインでも読めました。CPUが非力なためか、反応が遅いですが、読み込んでしまえばeInkのブックリーダーよりも早いです。
ただ、タブレットモードでも600gあるので重いです。


iPhoneから送信