バイクセブン

雨なので車でバイクセブン曽我店に行ってきました。
夏ごろ開店したという話は聞いていたのですが、これまでなかなか行けませんでした。週刊バイクTVでも取り上げられていたので、ちょっと行って見るか、と。
ちょっとわかりにくいところにありますね。


店に入るといきなり週刊バイクTVに出てた店長がいました。


いろいろぶらぶら一通り見て回って、冬用のオーバーパンツを買いました。上着を新調したのでそれにあわせてコミネ製です。暴風ジーンズだけではさすがに寒い。
実はイエローコーンのオーバーパンツを5年くらい前に買って持ってはいるのですが、その時Lサイズしかなくてちょっと大きめなのであまり使っていませんでした。たまたまMBサイズがあったので、ちょっと触手が動いてしまった。MBサイズですが、直履き兼用タイプなのでちょっとタイトです。ジーンズの上に履くとちょっと苦しいかも。


ただちょっと問題があって、このパンツ、いわゆる社会の窓の部分が開口しておらず裏に防風用の布があります。これでは用を足す時に不便。
パンツをずらせばよいのでしょうが、直履きしたらそうもいかないだろうし、この際切ることにしました。ハサミで、ばっさり切り取り。


これで冬場もなんとかバイクに乗れそうです。


さて明日は大晦日です。