ニワカ父子家庭

土曜の朝まで会社で一泊したので詳しい状況はほとんどわかりませんでしたが、帰ってきてからテレビを見ていて驚きました。
映像を見る限り地震で家は倒壊してないようなので津波が無ければ、あそこまで被害は大きくなかったと思います。


実は先週から奥さんが神戸に帰っていまして、当日は子供だけ。もう高校生なのでほっといてもまあ大丈夫ですが。
土曜の朝に総武線が再開してから帰ってきて、まずは風呂に入りました。
それから近所のファミレスで悠々とメシを食って、この頃までは余裕をぶっこいてたのですが、その後、スーパーに買い物に行ってからちょっと驚き。棚に商品がない。いや、乾きものはいくらでもあるが、パンとかカップラーメンとかが全く無い。これはマズイと思って、とりあえず袋ラーメンとレトルト食品を適当に買った。
翌日からスーパー廻りでいろいろ買って自炊生活を始めた。
まあやればなんとかなりもんですな。
とりあえず食材を切って、フライパンで炒める。卵は目玉焼き。味付けは塩コショウ。以上終わり。
お嬢が炊飯器とレンジの使い方を知ってて良かった。ばか息子は何の訳にも立たん。


月曜は総武線が運休してたので会社を休んだが、火曜は出る予定だったが、夜中に輪番停電になる、時間は不明、さすがに子供だけを残していくこともできず、休みにした。

そうこうしているうちに奥さんが帰ってきた。
とりあえず四日間、生命を保障されたサバイバルを生き延びたのだった。