冷気

いやあ、今日は寒かったっす。
朝起きたら、クルマのフロントガラスに雪が積もってるし。
なごり雪も降る時を知り〜 ってな感じです。
ほとんど外に出ずに、家で録りためたドラマを見てました。


わが家の歴史」をようやく全部見ました。長かった〜
長すぎてちょっと息切れ気味ですね。長沢まさみさんは家出する
意味があったんだかなかったんだか。


あとは千葉県知事ご推薦の「おれは男だ!」
いやあ、小林くん、むちゃくちゃです。ウーマンパワーをぶっとばせ、
という目的のためなら手段を選ばずというのは、なんぼなんでも
むちゃではないか。
まあ、目的も見失って地位を守ることに汲々しておられる県知事より
マシかもしれませんが。


冷気といえば、この前、背筋が寒くなるような思いをしました。
津田沼パルコ内の雑貨屋で、怪しげな本が並んだ本棚を眺めていたら、
隣にいたお姉さんから「あの本を取ってください。」と言われました。
いや、ワシ、店員ちゃうし、と思いながら、親切な私は踏み台を持ってきて
ふとその本を見上げると
「死体のある風景」
げげ。
私は踏み台をはいって渡して、その場を去りました。
お姉さん、霊気が漂ってるし。




さて、明日は暖かくなるようですが、まずは洗車しないと。
なんか最近、洗車ばっかりです。