山口に帰省

SLやまぐち号

11日から山口に帰省してました。
毎年この時期、墓参のために帰っています。
実家は既に無いので、年に一回、妹の家に帰って来る寅さんみたいなもんです。
R80で帰れれば良いのですが、さすがに山口までとなると難しいですね。レール&レンタカーです。


で、国道9号から周南市(徳山)までレンタカーで国道315号を走っていたのですが、後ろから走っていたのがR100G/S PD(たぶん)。
もう一台、これもG/Sだったと思いますが、長門峡あたりで見ました。


写真は実家近くで撮ったSLです。山口線は今でもSLが走ってます〜。
間近で前から撮ったんですけど、古いデジカメではピントが合いませんでした。残念!