寒いっす

kotatsuneko2008-11-03

三連休でした。初日は割と良い天気でしたが、マンガ喫茶でマンガ読んでました。20世紀少年。ようやく読みきりました、が、もう一回読まないと、いまいち納得できん。


翌日は久留里からもう少し房総半島を南下するところまで行きました。めっちゃ寒い。
高滝のパーキングで、常連さんとダベってた。とにかく寒い。
この日は革コートだったんですがもはや革コートではダメですね。


本日は朝から洗車。サビサビなので洗車のしがいがないバイクなんですが、それでもボチボチやってます。XJR400Rの白ホイールほどではないのですが、こいつもホイールの掃除は鬼門ですね。パッドカスがホイールの溝にはまり込んでなかなか取れません。いっそのことR100の黒いのにした方が楽かも。と思ってしまう。


午後は2りんかんまでワックスを調達しに行った。これまでユニコーンの500円くらいのワックスを愛用していたが、どうもあまりきれいにならないので、思い切って?モータウンの1,500円のに変えました。効果があるかどうかギモンですが。
ついでにワークマンでウエスを買いましたが、これがまたボロ雑巾のカタマリ。もうちょっと小口でよかったんですけど。。。


今日は寒いのでウインターコートにしました。これならまだ余裕です。