こんな夜にお前に乗れないなんて

本日も元気に房総しておりました。
高滝、久留里、片倉といったいつものルートです。
片倉でメシを食って、さて、もうちょっと南の方まで走るかな、
と思ってたら、突如、エンジンストール。
いつもの燃料コック開け忘れのガス欠かな?と思ったが、
コックは開いてる。走行距離は160km程度。まだガス欠する
わけがない。おかしい。電気系が飛んだか?とも思ったが、
ランプ類は点いている。
道路脇に停車して、しばし考え。
とりあえず燃料コックをリザーブにすると、フィルターの
所に燃料が落ちていくのが見えた。
で、セルを回すとあっさりかかった。


ふーん、やっぱマジ燃料切れか。
とりあえず久留里まで帰ってガソリンを入れる。160kmだとそんなに
入らないはずだが、16.55リットルも入った。リッター10km!?
なんでそんなに燃費が悪いねん。
まあええわ、とりあえず走ろうと思って、R410を南下していて、
ふとトリップメーターをみると8km。あれ、さっき見た時も
8kmだったような、、、、と思ってしばらく観察していたが、
トリップもオドメーターも動いてない。スピードメーター
動いてるのに。
げげげ。
しばらくするとまた動き出した。
すると半分くらいしか動いてないみたい。


そのまま帰ってきて、赤男爵に持っていきました。
ああ、こりゃダメだね。ってことで入院になってしまいました。
メーターを外してメーター屋に預けるので、最悪1ヶ月くらい
かかるかも、と言われてしまった。


これから良い季節なのに。。。
ガックシです。